2016年も暮れようとしています。
今年もお宮参りや七五三、お誕生日や結婚記念日などなど家族写真の出張撮影という仕事を通じてたくさんのご家族にお会いすることができました。
出会いの嬉しい、楽しい仕事です。
とりわけ嬉しいのは、以前にお撮りしたご家族さまから再び、三たびお声をかけていただくことです。
2016年もたくさんのリピーター様からお声かけいただきました。

全ての紹介はタイムオーバー(越年)となりましょうが、2016年最後の日、書けるだけ書かせていただきます。

 

◎れいじくん 2014年に3歳の七五三詣で→今年10月7日に5歳の七五三@東京・明治神宮

れいじくんが3歳だった時、5歳のお兄ちゃんと一緒に明治神宮へ七五三詣ででした。
二人はあの広い明治神宮をところ狭しと走り回っていました。

七五三の出張撮影@明治神宮

明治神宮を走り回る七五三の兄弟

れいじくんのママから「今年れいじが5歳なので、また撮影をお願いします!」
とご連絡をいただいた。

5歳の七五三2016年のあなたも
明治神宮を走り回りましたね・・・

明治神宮に出張撮影した七五三写真3歳の時から成長したことは
ちゃんとポーズがとれるようになったこと。

明治神宮に出張撮影した七五三詣での兄弟愛おしい弟もお誕生!おめでとう!
「下の子が5歳の七五三を迎える際には、またお願いします」
と言っていただいたので
今度は11歳になったお兄ちゃんと9歳になったれいじくんに会えるね!

◎2013年にお姉ちゃんのちずるちゃんが7歳の七五三
→今年きみよちゃん7歳の七五三@横浜市青葉区・驚神社

きみよちゃんが3歳だった時、お姉ちゃんのちずるちゃん7歳の七五三を撮らせていただきました。
ご自宅での着付けや髪飾りの様子にはじまり、神社詣でまでの同行撮影でした。

753_locationphptp_015上は2013年のご自宅での1枚。
下は今年11月5日の1枚。
三人とも健やかに大きくなって・・・
ご自宅に出張撮影した七五三写真

絵を描く女の子

2013年はお絵かきを見せてくれた
きみよちゃん

7歳の七五三詣での女の子

今年は素敵な晴れ着姿を見せてくれました。
下はお姉ちゃんのちずるちゃん7歳の写真。

自宅に出張撮影した七五三写真

今はこんなに大人びて・・・

着物姿の女の子

まだまだ続く、Kさま家からのありがたいご依頼!
12月に入って、今度はご長男の受験用証明写真を撮りに当社スタジオに来てくださいました。
受験用証明写真を撮影に来た男の子

753_locationphptp_017

横浜市青葉区のスタジオに証明写真を撮影に来た家族

妹のちずるちゃんとママが一緒だったので
みんな揃って1枚!
ここからは遊び!

写真スタジオでポーズを決める女の子

体操習ってるちずるちゃんは
こんなポーズを決めてくれました。

◎まなちゃん 2012年に3歳の七五三詣で
→今年7歳の七五三@神奈川県相模原市・氷川神社と八王子の『とうふ屋うかい』

まなちゃん3歳の七五三写真を相模原の氷川神社とその後の宴席に出張撮影。
今年の11月13日、7歳になったまなちゃんの七五三記念を2012年と同じ運びで撮らせていただきました。

七五三記念日に泣いている女の子

最初に会った時、3歳のまなちゃんは泣いていた。

写真台紙用のポーズを決める女の子

お祝い台紙用の決め写真も涙ながら・・・

大笑いしている七五三記念日の女の子7歳のまなちゃんは大笑い!
神社で撮影した七五三写真決めのポーズもお手の物

成長した女の子

同じまなちゃんです・・・

笑うお姉ちゃんと泣く弟の写真

まなちゃんの御家にもかわいい弟さんがお誕生していました。
大泣きの弟、大笑いの姉。

お店で七五三の乾杯をする家族

この度もお声かけありがとうございました

八王子のお店に出張撮影した家族写真

またお会いできますことを!

◎ちなみちゃん 2013年におねえちゃん3歳の七五三詣で@横浜・伊勢山皇大神宮
→今年3歳の七五三@千葉県木更津市・八剱八幡神社

2013年にちなみちゃんのお姉ちゃん3歳の七五三写真を横浜市の伊勢山皇大神宮で撮らせていただきました。
今年の11月20日、当時赤ちゃんだったちなみちゃん3歳の七五三写真を転居されている千葉県木更津市の神社に出張撮影。

神奈川県横浜市の伊勢山皇大神宮に出張撮影した七五三写真

おねえちゃん3歳の七五三写真を伊勢山皇大神宮で撮らせていただいた時
神社で撮った赤ちゃんの写真

ちなみちゃんはまだ赤ちゃんでした

千葉県の神社に出張撮影した七五三写真

大きくなったね。
素敵な笑顔、三歳七五三の日。

七五三記念日の姉妹

三歳だったお姉ちゃんはもう6歳、ほんとにお姉ちゃん。

神社で撮影した幼児の写真

ちなみちゃんの御家にも、やっぱりニューフェイスお誕生でした。

神社で撮った三人兄弟の写真

なんてかわいらしい三人きょうだい

千葉県の神社に出張撮影した七五三記念日の家族集合写真

ご親族さま方にも再会させていただくことが出来、
幸せな千葉行脚でした。
ありがとうございました。

◎あこちゃん 2011年に3歳の七五三詣で→今年7歳の七五三@東京・根津神社

あこちゃんのパパ方の御家は代々の江戸っ子。
そう、根津神社はひいおじいちゃんの名前からあこちゃんの名前まで、鳥居や何やに記されている。
僕は2011年にあこちゃん3歳の七五三写真を撮らせていただくため根津神社に出張撮影。
あれから5年、(3歳の時はかぞえだったのね)今年11月28日に7歳の七五三を撮りにうかがった。
あこちゃんとご家族さまとの再会、本当に嬉しかったです。
だが、そこで出会った宇宙人とは!?

 

その正体は2017年に判明する!

 

実はこの記事、ここからがクライマックス。
あと5家族。
今日の午前中に神奈川県は秦野中井まで出張して撮影させていただいた
S様ご家族もリピーターでいらっしゃいます。
なのですが、もう大晦日の19時半・・・
フォトグラファー稼業にも大晦日→元旦といった特別な時間がありまする。
帰って紅白見よっと!

 

2016年リピーターのみなさまへ

再び三たびのお声かけ、本当にうれしかったです!

ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

松岡

 

東京|横浜|川崎での出張写真撮影サービス

お誕生日や長寿のお祝い、ご家族にとって大切な時間を「写真という宝物」に残しませんか?
出版・広告の仕事でモデルや著名人を撮るプロカメラマンがご希望の場所に出張撮影いたします。
東京23区・横浜・川崎市内は出張費・交通費ともに無料サービス!
横浜市緑区・港北区・都筑区・青葉区、川崎市麻生区・宮前区・高津区への出張撮影にはキャンペーンも!

東京・横浜・神奈川での家族写真、お宮参りや七五三の出張撮影は「本当のプロが撮るアット」にお任せください。

〒225-0002
横浜市青葉区美しが丘1-2
たまプラーザ駅前共同ビル702
株式会社アット AT WORK STUDIO
TEL & FAX (045) 777-8816
e-mail : customer@atworkstudio.jp

トップページに戻るボタン